

我が家もとうとう新車を購入しました。

マツダ アクセラ です。

今日、契約したので、納車は、六月中ごろの予定です。

楽しみぃぃぃーーーー

ケーキのその後…

先日のクリスマスケーキのお話し…、
実は続きがあるの。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

その後、店員さんの態度の悪さに腹が立ち
どうも怒りがおさまらない私。。。

その日の夜に、今日あった出来事を本社にメールしました。

そしたら次の日にすぐにお返事が…。
本社の人事部長さんよりメールをいただきました。

今回のことの対応の悪さに平謝り状態…。
そして、店長さんにきつく注意しますと書いてありました。

本当かなぁ~~~と思っていたら、

その日の夜になんと、店長さんが我が家に誤りにこられました

それにはさすがにびっくり

そして、店長さんが
「このたびはケーキを間違えでしまいすみませんでした。
今後、このようなことがないようにいたします。
申し訳ありませんでした…。


( ̄△ ̄;)エッ・・?私は間違えたことはしょうがないと思ってます。
まぁ、あってはならないことですが…。
その後の対応の悪さに怒っているんです。」


電話口で、ずーっと待たされて、すいませんの一言もなく、
私が持ち帰ったケーキの心配ばかりされていたので、、、。
たべてないですよね??切ってないですよね。そのままにしておいてください。
住所を言ってください。
持って行くまで、ケーキをそのままにしておいてください。

と。。。

ケーキの心配の前に、一言いうことがあるだろ!!

私はそれがいいたかった。。。

とお話しさせていただきました。

もちろん、丁寧に…、大人の対応で。。。

そしたら、店長さんもようやくことの内容がわかったようでした。

そして、帰っていただこうと思ったら、
商品券を出し、お詫びに。。。とおいていこうとしました。

私はそれにも腹立った!!

私はそのようなものはいりません。
今後、このようなことがないようにしていただきたい。
と強くお願いし、丁重にお断りしました。


なんだか違う意味で、大変で心に残るクリスマスでした。

クリスマス イブ

今日はクリスマスイブ

祝日で仕事が休みだったので、
我が家は、今日、クリスマスパーティをしました。

オードブルやお寿司を買って、
そして、注文していたケーキを取りに行って、

さぁ、パーティのはじまりよぉ~~~

そして、食事もおわり、いざケーキを食べようと開けて見ると

( ̄ー ̄?).....??アレ??

注文していたケーキと違うんですけど…ヾ(・ε・。)ォィォィ

急いで、お店に電話をすると…、
電話口でまたされること、5分。。。

「おのぉ~、手違いで別な方のケーキをお渡ししたみたいです。
食べてないですよね


「食べてないけど、開けましたが。。。」
        ・
        ・
        ・
     しばし沈黙。。。
        ・
        ・
「どうすればいいの??お店に取りに行けばいいんですか??」

「いえ、お持ちします。住所を教えてください。」

そして、電話を切り、待つこと15分。。。
ケーキ到着。。。

バイトみたいな人が二人。。。「すみませんでした…。」

一言言い残して帰っていきました…。

私の心の声。。。
「ちょっと待て!!食べてないですよね??だと。。。
その前に、すみませんの一言はないんかい!!

しかも、今朝、5時に予約していたのに、
手違いで、6時半になると電話してきたのはそっちだろ!!

時間も遅れて、ケーキは間違い…。何なの??_s(・`ヘ´・;)ゞ..」


なんだか、尻すぼみに終わったクリスマスでした…

腹立つぅ~~~!!

今日はとっても腹の立つことがありました。

それは娘をピアノ教室に連れて行ったときのこと…。

いつもなっちゃんからレッスンをお願いして、
そして、お姉ちゃんの順なのですが、

なっちゃんはいつものとおりに終了。。。

その後、おねえちゃんですが、、、
あまり練習をしていなくて、うまく弾けませんでした…

そして、先生に怒られたそうな…

でもそれはおねえちゃんがちゃんと家で練習をしなかったのが悪いので
しょうがないと思うのですが…、

先生から一言。。。

「こんな小学一年生レベルの曲も弾けないのに、
コンクールにでてもしょうがない!!」


(゜Д゜) ハア?? Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

ちょっと、それはいいすぎでは

たしかに、うちの娘は先生の思うとおりに弾けないかもしれないよ、
でもそこまでいわなくてもいいんじゃないの

やる気がでるようにハッパをかけてくれるのならわかるけど、

かなり凹んでますけど…。

「先生にも、おかあさんにも迷惑をかけるから、ピアノを辞めると言ってますが

先生、ちょっとそこんとこどうなの??

今までもいろいろとあったのですが、今回のことで本気でピアノ教室を変えようと思いました。

教育相談

先日??いやいや先月の娘の教育相談を思い出して…、

(。・。・)エトオ・・

まずは、なっちゃん、、、
なっちゃんは、病気のことでマラソン大会にでられるか??など
保健面でのお話しでした。
定期的に病院で検査を受けているので、今の所なんの問題もないことを伝え、
とりあえず、マラソン大会も参加させる事にしました。
私も応援に行くし、800メートルしか走らないからね…。

そしてお勉強の方はまだ2年生なので、基礎がきちんとできているので
とくに問題はないとのことでした…(*'ー'*)ふふっ♪

続きを読む

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
黒ねこ時計 くろック A03
プロフィール

りょうちん

Author:りょうちん
性別:♀
誕生日:197●年7月23日
血液型:A型
居住地:鹿児島県

FC2カウンター
リンク
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

