スポンサーサイト


10日のこと

実は、先週の木曜日のことですが、
我が家のなっちゃん、またもややってくれました…

下校途中に転んで、顔面強打…。
鼻の骨にヒビがはいっちゃいました…。
我が家は、学校まで歩いて1時間かかるので、
いつもは、私が途中までは迎えに行きます。
我が家の近くの子が最近、ソフトボール部に入部し、
いっしょに帰れる友達がいないので…。
(これもけっこう寂しいでしょ??それに一人だとなにかと危ないし…。)
でも、こんな日に限って、
週に一回のお姉ちゃんといっしょに下校できる日だったので、
大丈夫だろうと、家で待ってました。

そしたら、家が近くなるにつれ、どんどん大きくなる泣き声…。

:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!

何事かと思って外に出て見れば、顔をアスファルトにぶつけて、
ボコボコと傷ができ、血がにじんだ顔でなっちゃん帰宅…

私もびっくりして、理由をききますが、
泣いていて何を言っているかさっぱりわからない…
とりあえずお姉ちゃんに聞いてみると、
学校をでてすぐに、ころんで顔を打ったとのこと…。

なっちゃん。。。。

『転ぶときは、手をつかんかぁ~~~~い』

          

『学校の近くだったら、一度、学校に戻って保健室で手当てしてもらいなさい』

( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

そこで、お姉ちゃん、なっちゃんをすかさずフォロー。。。
『荷物がいっぱいだったから手がつけなかったんだよ。」
と。。。。。

とりあえず、ランドセルをおろして、
洗面所で顔を洗って、砂や汚れを落とし、
手当てをしましたがな…、ε-(;ーωーA フゥ…

でも、( ̄ー ̄?).....??アレ??

『なっちゃん、一番痛いところはどこ

『鼻がすごく痛いぃぃぃーーーー

(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ…、腫れてますがな…

急いで病院に行きました。
でも、今日は木曜日。。。
どこの病院も午後から休診…。
3件目にして、ようやく外科で開いているところをみつけました。
でもやはり、耳鼻科で治療したほうがいいと、、、。
レントゲンくらいはとれるけど、治療ができないと言われました…。

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

でもでも、もうここしか開いてないので、
とりあえずレントゲンだけでもお願いしますと、診てもらうことにしました。
そしたら、やはり鼻骨にヒビが…
痛み止めのお薬と、抗生物質のお薬をもらい、明日朝すぐに
耳鼻科を受診するように言われました…

もう本当に困ったちゃんのなっちゃんです…。

耳鼻科で受診しましたが、今の所は、外科でもらったお薬を
飲んでいれば大丈夫との事。
痛みは2週間くらいあるだろうけど、大丈夫とのことでした…。
とりあえず(δ。δ;)ホッ!としました。

ちなみに、翌日の金曜日(耳鼻科に行った日)は、
なっちゃんは、遠足の日でした…。
そうです、行けなかったのです…。
でもこれも自業自得。。。ちょっとかわいそうですが…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
黒ねこ時計 くろック A03
プロフィール

りょうちん

Author:りょうちん
性別:♀
誕生日:197●年7月23日
血液型:A型
居住地:鹿児島県

FC2カウンター
リンク
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

