

離任式

今日は離任式。。。
この学校の子供達の前でお話をするのは、
これで最後。。。
すごく寂しいなぁ~…。

なんだか、いろいろな思い出が
走馬灯のように、頭の中に浮かんできました。
20070405230806.jpg

20070405230852.jpg

桜もきれいに咲いています。
私が始めて、この学校に来たときもすごく桜がきれいでした。
そして、その桜を入学式のときに飾りつけをしました。
それが一番最初の仕事だったかな??


それから運動会。。。
地域のみんなで参加して、いっしょに走ったり踊ったりしました。

そして学習発表会、持久走大会、遠足。。。

本当にたくさんの行事がありました。

そのほかにも、いっしょに勉強をしたこと、
たまには怒ったりしたことも。。。

本当にいろいろなことが思い出されました。
20070405230919.jpg


壇上での挨拶のとき。。。

子供達の一人一人の顔を見ていると、
涙がでてきて、言葉がでなくなりました…。
全校生徒たった22名の小さな小さな学校です。
子供達一人一人、みんなが自分の子どものようでした。
本当に、みんなかわいい子ばかりでした。

みんな本当にありがとう。
先生は、この学校で働くことができて本当に幸せでした。

また離任式に保護者の方もたくさんきてくださいました。
本当にありがとうございました。

そして、たくさんの花束やお手紙、ありがとうございました。
本当にうれしかったです。

みなさん、本当にありがとうございました。

最後に、S小学校で働くことができ、すごく幸せでした。

20070405231912.jpg


コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
黒ねこ時計 くろック A03
プロフィール

りょうちん

Author:りょうちん
性別:♀
誕生日:197●年7月23日
血液型:A型
居住地:鹿児島県

FC2カウンター
リンク
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

