

送別会

今日は職場の送別会でした

実は私…、諸事情で今年度で退職することにしたのです。

今の学校に異動してきて3年。。。
いろいろなことがあったなぁ~
20070324084050.jpg

一年目は、初めての複式学級にとまどい…
二年目は、だいぶ学校の流れに慣れてきて、
三年目で、ようやく心にも余裕を持って仕事ができ、

さぁ、これからだ

というときに退職。。。

とっても心苦しいのですが…。。。

これからのことを家族で話し合って決めました。
私たち家族にとって何が一番大事なことか。。。

やっぱり娘達です。

まだなっちゃんが本調子ではありません。

先日,2日間学校に行ったのですが、それ以降行けてません。
また体調が悪くなり、熱がずっと続いています。
月曜から、検査結果しだいでは、また入院となるかもしれません。

お姉ちゃんもママをなっちゃんにとられたような気がするのか、
なっちゃんにイジワルをしたり…、、、。
おじいちゃん家に預けっぱなしになっているので、
おねえちゃんもすごく寂しいのだと思います。

そんなことなどいろいろ考えたら、
私はしばらくは家にいたほうがいいのかな…、
と私がだした、結論です。

なっちゃんが元気になるように、
お姉ちゃんの心が安心できるように、
母親業に専念しようとおもいます

( ̄ー ̄?).....??アレ??タイトルの送別会がどっかに…、

続きは明日。。。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

退職されるのですね。お疲れ様でした。
まだまだママが必要な年齢ですもんねー。
それより,りょうちんさんにとっても全部をこなすのは大変だったことでしょう。
これからは心身共にゆっくりした時間も,すごしてくださいね。
・・とはいえ,母は忙しいですけどね。

なっちゃんの症状が落ち着くことを祈っています。

☆ショコさんへ☆
しばらくは家でゆっくり過ごそうと思ってます。
私、よぉ~く考えたら、
娘も10ヶ月から保育園に預け、ずーっと働いていたんですよね…。
ほとんど保育園の先生が娘達を育ててくれたようなもので…。
これから今まで母としてできなかったところたりなかったところを取り戻していこうと思います。

まずは、なっちゃんの病気療養が一番ですね。
頑張ります!!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
黒ねこ時計 くろック A03
プロフィール

りょうちん

Author:りょうちん
性別:♀
誕生日:197●年7月23日
血液型:A型
居住地:鹿児島県

FC2カウンター
リンク
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

