

春探し

今日はとっても、暖かい一日でした。
ということで、5時間目に子どもたちと

『春探し探検ツアー in学校周辺。。。』にでかけました

20070221080005.jpg


まずは、てんとうむしさんにご挨拶

もちろん、てんとうむしさん…、
子供達につかまらないように必死て逃げます。。。
20070221075931.jpg


そして『つくし』
ことしは、まだ2・3本しかみつけられませんでした…

おつぎはぁ~、『ふきのとう』

20070221075828.jpg


これって、よく料亭でてんぷらなどにしてででくると思うのですが、
いっぱいあります
写真のふきのとうは、もう大きくなりすぎて苦いと思いますが…、
本当は、芽が出始めの頃がおいしいらしいです。。。
(ちなみに私は、たべられません…、おこちゃまなもので)


そうこうしていると、あっという間に時間は過ぎて、帰りの時間になりました
子供達は、

「もっと遊びたぁ~~~い!!」

といっていましたが、

「これはお勉強です!!」

ということで、教室へ。。。

とっても楽しい時間でした


img147.jpg


☆緊急!!預かり先募集☆

20070210105718.jpg


20070210105633.jpg


くわしくは、こちらから。。。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ご訪問ありがとうございます。
その前に・・・すみません。読み逃げしちゃってて
^^;
あのぉ・・・もしかしたら、空と同じブリーダーさんのところの「りょうちんさん」ですよね?
違ったらすみません^^;
また遊びにきますね☆

☆りこさんへ☆
お返事がおそくなってすみません…<(_ _)>
それにこちらこそ…、
私も読み逃げしてました。。。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

我が家のあずきは、鹿児島の『カー○イン』犬舎から譲っていただいた子ですよ~(o^-^o) ウフッ
いっしょですよね??

こちらこそ、仲良くしてくださいね。
よろしくお願いします<(_ _)>
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
黒ねこ時計 くろック A03
プロフィール

りょうちん

Author:りょうちん
性別:♀
誕生日:197●年7月23日
血液型:A型
居住地:鹿児島県

FC2カウンター
リンク
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

