スポンサーサイト


種まき

今日は、旦那の実家のお手伝い
実家は農家なので、今日はお米の種まきの日でした
天気はいまいちでしたが、ビニールハウスの中でする仕事なので
とっても暑かったです…

ちなみに、私は、農家の嫁ですが、いまだに、
生まれてから一度も田んぼにも入ったことがありません…

そんな私にできることといえば、料理
親兄弟みぃ~んなで14人

すごい人数でしょ

これだけの人数分、兄嫁と二人で作ります…
とりあえずがんばります
まずは、手始めに10時のお茶の準備。。。

私の旦那や、義理の兄、姉たちは、コーヒーが好きなのでこれを準備。
父母・おばあちゃんたちは、緑茶。
こどもたちにはジュース・ウーロン茶。。。

そして、お茶うけに、とうふドーナツを作っていきました。
朝から、揚げ物は面倒だけど、しょうがない…、ひたすらあげました。

それが終わったら、昼食の準備。。。
休むまもなく、台所に立ちっぱなしです…

お昼は、イノシシのお肉を頂いたので、それを圧力鍋で煮て、
煮物にしました。
あと、大根と水菜・きゅうりのサラダに、長ネギとハム&きのこの塩コショウ炒め。。。
お口に合うか心配でしたが、義理の姉は調理師の資格を持っているので、味付けはプロにおまかせぇ~

とりあえずおいしくいただけました

けどその後の…、『片付け』。。。
これがまた大変。。。

ようやく今、一息つけました…

今日は種まきだけなので、午前中で終わりましたが、
一ヶ月後には、田植えが始まります…。
考えたくなぁ~い!!!


20070206080547.jpg


くろちゃんの里親募集中!!
くわしくはこちらをごらんください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちわ

初めまして、そうなと申します。
ブログにご訪問いただいてありがとうございましたvv

イボ改めカイト 元気にしております(^^)
本当に人懐っこい性格にびっくりです。
うちの先住には今も唸っていますが2匹とも寝転がってくつろいでいます。
仲良くなりそうですよvv
くまさん共々大変でしょうが他のワンたちを宜しくお願いします。うちは少ししかお力になれなくてすいません。

りょうちんさんは農家のお嫁さんなんですね(^^)
うちは おコメだけ作っている感じなので兼業??
長男の嫁ですが田んぼに突入はまだなんです(笑)
家族中のまかない、お疲れ様ですvv
私は少ししかしないので頭が下がります♪

長くなっちゃいましたが熊本にお越しの時は遠慮なくカイトに会っていってくださいね☆
では。。。失礼しました(^^)

☆そうなさんへ☆
ご訪問、ありがとうございます。
カイトくんの、くつろいだ後姿、涙が出そうなくらい
うれしかったです。(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる
これから、普通の家庭に飼っていただけるワンコと同じ生活が送れると思うと、本当に良かったなと思うことでした。

これから里親さんを探しますが、
それまでの間、よろしくお願いしますぺこ <(_ _)>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
黒ねこ時計 くろック A03
プロフィール

りょうちん

Author:りょうちん
性別:♀
誕生日:197●年7月23日
血液型:A型
居住地:鹿児島県

FC2カウンター
リンク
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

