スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緊急!!

皆様、ぜひ力を貸してください。
img072.gif


以前からお手伝いしている「鹿児島多頭飼育わんにゃんを救え」の現場に大きな動きがありました。
今まで、代表のくまさんが一人で活動していて、5年ほど現場に通っていましたが、
いつまでもこのままではいけないと一大決心で、
アニマルレフュージ関西-ARKのオリバーさん・Wan lifeの島田さんの力をお借りして行政に働きかけたり、飼い主さんと交渉していただき
所有権を放棄させることに成功しました。
(所有権を放棄させるのがどれだけ大変だったかは、くまさんの日記を読んでいただけたらわかるかと思います。)

そして、8頭、現場から引き出すことができました。

でも、今現在、この子たちの行き場がありません。

3頭は、とりあえず一時預かりの方に預かっていただいています。
残り5頭、今は動物病院にて保護していただいています。
でもそれも期限が決まっていて、1週間しかありません。

1日でも早く、里親様・一時預かり先を見つけなければなりません。
どの子も性格がすごく良く、甘えんぼさんです。

皆様、お願いです。
この子たちのために、力を貸してください。
20070210105145.jpg


20070210105206.jpg


20070210105232.jpg


20070210105428.jpg


20070210105718.jpg


20070210105652.jpg


20070210105633.jpg


里親は無理でも、一時預かりをしてもいいよという方!!
(短期でもかまいません!!)
または、ブログやHPにリンクしていただける方、ご協力よろしくお願いいたします。

img147.jpg




なお、今回、多頭飼育の現場とあわせて、現場に近い繁殖場のレスキューも行っています。
この繁殖場に居る子たちは、ガリガリに痩せて貧血状態の子や、寄生虫がとてもひどい子などとても状態が悪い子が30頭ほどいます。

この子たちも助けたいのですが、病院代等費用がとてもかかり、まだこの子たち2頭しかレスキューできていません。

10015648080.jpg


10015648076.jpg


皆様、お願いです。
この子たちのため、多頭飼育の子達のため、
ご理解いただける方は、ぜひ支援をお願いいたします。

鹿児島多頭飼育
記号 17890 番号 25257771
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

長文、ごめんなさい!

りょうちんさん♪
こんにちわ!
ずっと出勤していなかったからお久しぶりになっちゃいました(←自宅のPCがとうとう壊れちゃって・・・。会社のPCを使っておりますの)
多頭飼育の記事、読みました。
と言うか、りょうちんさんにも言ってましたが②ワン目は里親募集の子の中から見つけたい、と思っていたので、ブログに紹介されてたサイトは全て「お気に入り登録」されてましたよ!
で、小力がいない期間(半年)だけでも、一時預かりをやってみたい、と思ったんですが、aoi家は共働きなんですよ・・・。
ダーリンも私も、うちの父の会社で働いています。
ダーリンは基本的に、工場勤務。
で、私が工場勤務の時は一緒に連れて行けます、工場の事務所前に犬小屋があり、山の中で敷地も広いので散歩は十分に出来ます。従業員も犬好きな人ばかり。
でも、問題は私が本社勤務(自宅前のビル)の時でして・・・。本社にはいつもうちの両親が飼ってるオスのダックス(6歳)がいるのですが、この子が大の犬嫌いで、犬がいると怖くて怖くてずっと震えているような子なんです。
元々、ものすごーーーく気の弱い大人しいーーー子なので、両親も無理には犬に慣れさせたくないみたいで・・・。
そうすると、私の犬(小力や、まだ見ぬ②ワン目)自宅のゲージに入れておくようになってしまうんです。
まぁ1時間おきくらいには様子を見に行けるんですが。
こういう状況でも、里子ちゃんをもらうことは出来ますかねぇ?里親募集のページを見ると、常に家に誰かいること、が条件に入っている事が多いので、私たちは向かないのかな~と不安です。

なんだかコメントじゃなく、相談になってしまい、ごめんなさい!
もし何かマズイ事があったら削除してくださいませ!
あと、小力の預託訓練日記の方に、リンクさせてくださいませ。
(リンクが出来るか自信ないのですが、紹介はさせてもらいます!)
長くなってごめんなさい!!

☆aoiさんへ☆
本当になにからなにまで、ありがとうございます<(_ _)>
お気持ちだけでもすごくうれしいです。

一時預かりといっても、なかなかむずかしいですよね。
aoiさんがどうこうという理由ではありません。
私も以前、本当に短い期間でしたが、一時預かりをしたことがあるんです。
そのときに、まろん&あずきが、お預かりしたワンコをどうしても受け入れられなくて下痢をしたり、ご飯を食べなくなったりしました。
精神的にすごく不安定になったんだと思います。
もちろん、これは最悪の例であって、こういうことばかりではないと思います。
すごく相性のいい子もいると思います。
なので、もしaoiさんが、里子を受け入れてくれるのであれば小力を一番に考え、小力と相性のいい子にしてあげてください。
(私が言うまでもありませんが…。)
失礼なことばかり、えらそうにすみませんぺこ <(_ _)>

里親さんになる条件は、大まかなことはだいたいどこの団体も同じかと思いますが、ものすごく厳しい条件のところもあるかと思います。
でもそれは、その子のためを思ってのことですので、ご協力をお願いしますね(^^)

aoiさん家に迎えてもらえる、まだ見ぬ2わん目ちゃん。。。
もちろん、私がUPしている写真の子たちも里親様募集中ですので、この子たちの中から選んでもらっても(≧ω≦)b OK!!ですよぉ~(*'ー'*)ふふっ♪

本当に失礼なことばかり、えらそうにすみません。
お気に障るようなことがありましたらすぐに削除しますのでおっしゃってくださいね。

こんにちは!

りょうちんさん♪
先日は、親切丁寧、そしてわかりやすいコメントありがとうございますっ!
あずきちゃんとまろんくんでもそんな事があるんですね・・・。そういや、私が小力連れで実家に帰った時は、(ビビり)キング力丸は吐いたりしてました。私が思ってるより、他の犬を迎えると言う事は、ワンコにとって大問題なんですね。りょうちんさんに教えて貰って、目が覚めました(>_<)
本当はもっと長文カキコミにしたいんですが(え?うざいって?!ひどい~~!)携帯からなのでまた来週、書かせて下さい、読んで下さい、聞いて下さい(^▽^;
とりあえず、すごくわかりやすいお返事、ありがとうでした!

☆aoiさんへ☆
いえいえとんでもないです。(^^;))。。オロオロッ。。''((;^^)
えらそうにすみません。。。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
我が家のあずきは、まろん依存症なので、まろんに誰か近づくとすごくやきもちをやいてしまって…。
他の子をいじめちゃうんです…ε-(ーдー)ハァ
もう少しフレンドリーになれるといいのですが。。。
我が家もただいま、わんわんくらぶのオフ会などで、
いろんな子と仲良くなれるように、訓練中です…。
(あまり進歩はみられてませんが…。)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
黒ねこ時計 くろック A03
プロフィール

りょうちん

Author:りょうちん
性別:♀
誕生日:197●年7月23日
血液型:A型
居住地:鹿児島県

FC2カウンター
リンク
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。