

1/10~1/13 おはなし隊

行ってきました

「本と遊ぼう 全国訪問おはなし隊」

20070115211355.jpg

幼稚園・保育園、小学校や児童館で、おはなし会をしました
会場について、まずキャラバンカーの設営。
そして、おはなし会で使う、本の選書。。。
これが、またすごく悩むんですよね( ̄~ ̄;) ウーン

どんな本が好きなのかとか、いつもどのような本を読んでいるのかとか、
打ち合わせのときに、先生に聞いたりするのですが…、

やはり、人気のある本はどこも同じような感じで、
私が準備していたものとダブリも。。。
おはなし隊の責任者の方と、相談しながら悩みに悩んで決めます。

少ない時間で、なんとか打ち合わせ等済ませ、いざ本番。。。

何度経験しても、すごく緊張するんですよね…。

そして、終わった後、楽しかった、おもしろかった!!
また来てね(*^▽^*)

の声を聞くと、毎回ながら本当に良かったと思うんですよね。

私は、あと3箇所行きます。

あと一頑張り

みんなに楽しんでもらえるように、頑張ります!!

20070115212608.jpg


コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは♪♪

おはなし会、お疲れ様でした~♪本当りょうちんさんて天使のように素敵な方ですね!優しくて明るくて、でも面白くて(>▽<)♪私、わりと子供には好かれて(特にやんちゃながき大将タイプの男の子にはなつかれるんですが)、好きなんですけど、自分のテンションが低い時や寝起きの時は面倒になっちゃうんですよ~・・・。自分に子供がいないせいかも知れないけどこういう自分勝手な愛情は良くないなぁと思います(>_<)いつもりょうちんさんのblogを見て、癒されて勇気づけられてやる気になりまっする!これからもボランティアのお話聞かせて下さい~♪あ、りょうちんさんは全然自己満足なんかじゃないと思います!実際、子供やワンニャンたちはりょうちんさんから温かい愛情を貰っているのですから!私も募金や献血をするたびに「自己満足なのかな」「私は偽善者なのかな」と思う事もありましたが、自己満足でも偽善でも困っている人にとってはとても助かる大事なお金であり、血だと思うんです。何もしないよりは、悩みながらでもお手伝いするほうが良いと思うんです!うまく言えませんが、私もりょうちんさんを見て、何かしたいな、と思った一人なのでこれからも応援しています!あぁ~また偉そうにコメント、ごめんなさい(>_<)もしお気に触ったら削除よろしくです!

もう、照れるなぁ~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
褒められなれてないから…。
実は、私も元気なガキ大将タイプにすごく好かれるんですよ。
私とaoiさんって、けっこう似てる??って勝手に思っちゃいました(▼-▼*) エヘ♪

私のほうこそ、いつもaoiさんに元気をもらってます。
励ましてもらって、すごく心強いです!!

aoiさんのコメントを読むと、本当に元気がでて自信がわいてくるんです。
これからも、こんな私ですが、仲良くしてくださいね(*^▽^*)
本当に、頼りにしてます!!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
黒ねこ時計 くろック A03
プロフィール

りょうちん

Author:りょうちん
性別:♀
誕生日:197●年7月23日
血液型:A型
居住地:鹿児島県

FC2カウンター
リンク
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

