

1/7 集落総会

今日は、年に一回の集落総会の日です。
しかも、朝8時~12時まで。
それから、新年会も含めて、午後5時から役員決め。。。
一日がかり…、、、。
せっかくの連休なのに。。。
しかも、3連休のど真ん中の、今日しなくても。。。


今年も大荒れのようです。。。壁|〃´△`)-3ハゥー
昨年は、我が家は文化研修部という係りでした。
お田植え踊りや、高橋十八度踊り(よっかぶい)の担当。

今年は、いったい何になるのでしょう。

若い方がいないので、毎年、何か役員を引き受けなければなりません。
かなり負担が大きいんですよね…。

仕事を休んでしなきゃいけなかったり…。

伝統的な行事など、大事だとは思うのですが、
やはり、仕事を休んでまでというのは、どうかと。。。
生活がかかっているのでね…。

無理のない程度に、うまく続けていける方法はないものだろうか??

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

そういえばだんな様去年踊ってた?(歩いてた?)よね~・・
記憶がうろ覚えだけど。。。

いろいろ大変そうだけど頑張ってね。

☆あんずちゃんへ☆
そうそう、去年アップしたでしょ??
あれあれ!!

ちなみに今年も同じ役でした・・・。
本当に、たまには口ばかりだす、おじ様方に代わっていただきたい。。。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
黒ねこ時計 くろック A03
プロフィール

りょうちん

Author:りょうちん
性別:♀
誕生日:197●年7月23日
血液型:A型
居住地:鹿児島県

FC2カウンター
リンク
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

