スポンサーサイト


グチってもいいですか…。

こっちのほうはほとんど訪問者がいないので、
本当に秘密の日記になっちゃいそう…。

今日はね、本当に大変だったんだ…仕事が。。。

いつも、「帰りたい」コールのおばあちゃんがいるんだけど…、

今日はいつも以上にご機嫌ななめでさ…、

がふってるのに、外に出て行くし、隣の病院に入って行って、受付するし、
他の患者さんに、

「あんたは、どこずいいっとな、あたいも、のしてもどいやい

「いやいや、無理だから。。。」涙

私はひたすら患者さんに「すみません・・・」と謝るが…、
どうしても乗せてもらいたいらしく、しつこいこと。。。

しまいには、

「ないごて、のせんとな

逆ギレですか

認知症といってもいろいろあるなぁ…、とつくづく思うことでした。

ただ救いは、患者さんがわかってくれたことでした。
「大変だね、頑張ってね。」
とやさしく言って、帰っていかれました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

aoi & 小力です☆

お久しぶりです!ヤンキ-犬小力の飼い主aoiです☆覚えてますか~?今りょうちんさんは介護のお仕事されているんですよね。私は祖父母が施設に入っていて週に2回、面会に行っているんですが・・・いつもうろうろしてる人・怒鳴っている人・泣いている人・机をふいている人・・いろいろな人がいますよね。体力的にも精神的にもキツイお仕事だと思いますが、私たち家族はスタッフの方には本当に感謝しています。ちょっと疲れていて面会に行くのがおっくうな時にも笑顔で明るく挨拶してくれると、こちらも元気になって気持ちが切り替わり祖父母に優しく出来ます(←家族なのにこんな事じゃいけないんでしょうが、キツイ時もあって嫁である母と祖父母の間に入っているものですから)。りょうちんさんの明るさは絶対、誰かを救っているはずですよ!無理しないで頑張ってくださいね!

No title

★aoiさん&小力くんへ★
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!おひさしぶりですペコリ(o_ _)o))
もうこっちの日記は訪問者がいないと思って思いっきりグチッてましたがね…。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

お元気ですか??
我が家はまろん&あずきも超元気ですよぉ~o(*^▽^*)o~♪

いつもやさしいお言葉ありがとうございます。
私はいつも、家族の方のお手伝いが少しでもできればと思って頑張っているのですが、
やはりきれいごとだけでは済まされない日も多々…。
悲しいですが現実です。

でも、aoiさんのように「いつもありがとう」と言ってくださる方、家族の方いらっしゃいます。
それは私たちにとってもとても励みになってます。

私も父が半身麻痺なのでこの仕事に着きました。
少しでも役に立てばと思って。。。
本当に毎日が勉強です。
それに今、学校にも通っているんですよ!!
11月もスクーリングで東京に行きます。

この仕事、一生続けていこうと思ってます。
たまにはグチっちゃうけど本当に大好きなんです、この仕事。(^ー^* )フフ♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
黒ねこ時計 くろック A03
プロフィール

りょうちん

Author:りょうちん
性別:♀
誕生日:197●年7月23日
血液型:A型
居住地:鹿児島県

FC2カウンター
リンク
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

