

ここのところずーっと、雨が降り続いています。
そして天気予報を見ても、一週間
せめて、のマークはないのか
と思えど、期待とは裏腹にずーっと
娘たちを毎日、送り迎えしています。

と、送り迎えはいいのだけど、
とうとう、大雨洪水警報ならびに、土砂災害警報&河川のはんらん警報なるものまで発令された…(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)

河川はんらん警報

ヽ(~~~ )ノ ハテ?なんぞや
と思いながら、車を走らせていると…

<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
川があふれかけている…
ていうか、一部はあふれている…
道路も大きな水溜りで、車で通るのもあやしい…
このまま娘たちを学校にやっていいものだろうか本当に悩みました…。
けど悩んだ結果、学校は避難場所になっているし、
川から離れているので我が家より安心だろうと、とりあえず登校。。。
たぶん、連絡がくるでしょう。。。

パパしゃんは、地域の消防団なので、召集がかかったらしい…。
けど、パパしゃん。。。
仕事に行く途中、土砂が道路に流れ足止めをくっていると電話がありました…。
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁパパしゃんも心配だぁーーーー
でもとりあえず土砂に巻き込まれずにすんで良かった(б。б;)ホッ!

本当はこんなパソコンなんてしてる場合じゃないけど、
こうでもしてなきゃ、落ち着かないよぉ~

ある地域では深刻な水不足がいわれているのに…、
鹿児島は、雨が降りすぎて困っているなんて…、
なんとも言えない。。。

雨よ、やんでおくれぇーーーーー

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

そんなに降ってるんですか~
こっちはあんまり・・・です><
でも、蒸し暑いですよ~
水不足だから雨降ってほしいけど
降りすぎも困るね~汗

え~っv-27そっちは大変なんですね。
こちらの地方はダムの貯水率が50%をきってしまって
大変な水不足だというのに・・・
ところ変わればこんなにまで違うんですねi-230
その後大丈夫でしたv-362

こんばんは~
マロンちゃんの生年月日と性格・特技や特徴をお知らせください。
合格証を発行しますのでよろしくお願いします。

☆c.reoママさんへ☆
ヽ(|||≧▽≦|||)/ キャー、放置してごめなんなさい…。ペコリ(o_ _)o))
コメントありがとうございます。

雨は今週も降り続いてますよ…。
ちなみに、テレビで全国放送してるでしょ??
土砂災害現場の…、そこが私の住んでいる地域です。
パソコンもおちおち開けない状態です…。
早く梅雨があけてほしい。。。

☆モコモコママさんへ☆
お返事、遅くなってごめんなさいペコリ(o_ _)o))
もう大変です・・・。
今週も雨ばかり、土砂崩れはおきるし、川はあふれかけるし・・・。
テレビでも全国放送されてませんか??
鹿児島がすごいって・・・。
そこが私の住んでいるところなんです。。。

雨がこわい…、ちなみに今も降ってます。。。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
黒ねこ時計 くろック A03
プロフィール

りょうちん

Author:りょうちん
性別:♀
誕生日:197●年7月23日
血液型:A型
居住地:鹿児島県

FC2カウンター
リンク
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

