

年忌

今日はパパしゃんのおじいちゃんの13回忌。。。
親戚一同集まってお寺に行きお参りをしました。
そして、お寺のお坊さんからとても興味深いお話をお聞きしました。
もちろん、仏様に関してですが…。
最近、占いなどはやっていますが、その中でもテレビなどで、
「先祖の墓参りをしなさい、墓参りを怠っているから自分に災いが起こる…。」
などと言っている方も…いらっしゃいますよね
そのことや、自分の心、慈悲深さなどいろいろとお話されました。
普段、このような話を聞くことなど滅多にないので、とても興味深かったです。

と、お寺の話は、ここまで、、、
その後が、私たち嫁の大変な仕事が待ってます…。
実家での、みなさんを招いての食事。。。
今回の料理はすべて、仕出し店に頼んでいたので、それを並べてしまえば(≧ω≦)b OK!!
なので、私は、5人の子守を仰せ使いました…。
しかし、これがまた大変でした…
わが子を筆頭に、いとこが集まって遊び相手がたくさんいるということで、テンションがMAXに

「落ち着いて…」

と私の悲痛な叫びなど聞く耳持たず…(ノ゜⊿゜)ノあうぅ!!
こうなりゃ、最後の手段と思い、DVDを見よう
と誘ったところ、さすがに走り回るのも疲れていたようで、
DVDをみながら寝てしまいました…

寝ているときだけ天使のような5人でした(*≧m≦*)ププッ

そして、その後は恐怖のお片づけ…。
お店に返すお皿も一応、すべて洗って返すのですが、
やはり、30人分となると、時間が。。。
それに、私、昨日、キャンプインしてるでしょ…、全身筋肉痛なの。。。
これはつらかった…フー ( ̄‥ ̄) = =3
でも、とりあえず無事に終わって良かったよぉ~~~。(б。б;)ホッ!

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

え・え・え・え~っv-12
30人前のお手伝いとは大変でしたね。
ママたんお疲れ様でした。
でも無事に終わってほっとしたでしょ。
次は17回忌だからまだちょっとあるよね。
キャンプからのお疲れがでませんようにね。v-392

☆モコモコママさんへ☆
キャンプは、土日はお休みしてしまったのですが…、
月曜からまた本格的にはじめてますよぉ~ブイ V(=^‥^=)v ブイ
まだ一枚目ですが、なんとかついていけるようになりました。
筋肉痛もだいぶよくなってきたし!!
明日あたりから、2枚目にチャレンジしてみようかなぁ~と思ってます。
結果は、また報告しますねぇ~(*^▽^*)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
黒ねこ時計 くろック A03
プロフィール

りょうちん

Author:りょうちん
性別:♀
誕生日:197●年7月23日
血液型:A型
居住地:鹿児島県

FC2カウンター
リンク
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

