

仕事探し

今日は月に2回しなければならない、就職活動。
ということで、ハローワークに行ってきました。

まぁ、このご時世、みなさんなかなか仕事がないようで、
たくさんの方がいらっしゃいました…
もちろん、その中の一人は私ですがねぇ~~~
先日、ある企業の面接試験をうけたのですが、私、、、
見事に、

不合格

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

まぁ、時間はあるさ、ゆっくり探そう
次にいくらでもあるさぁ~~~。
なぁ~んて、軽く考えてたけど、この調子じゃ都合よくはみつかりそうもありません。。。
それに、受からなくてあたりまえぇ~~~
と思っていた企業でしたが、いざ落ちて見ると…、けっこう凹むのよこれが。。。

とりあえず、失業給付金を3分の1ほどもらいましたが、もう少し期間があるうちにじっくり考え、本腰をいれて就職活動をしなきゃと思いました…。

そして早速、ある企業の事務職を紹介していただきました。
ここもある大手の子会社…、合同面接をするらしくとりあえず履歴書だけもってこいだと。。。
なんだか、えらそうな感じ…、電話で話しただけですが。。。
ちょっとムッとしてしまいました…。

我が家も余裕があるわけではないので、とりあえずできる限り頑張ります(*^0^*)ノ オォー!!

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

就職活動はホント大変ですよね。
案外面接あってももう既にコネで決定してて
表向きに面接する企業も多いとかって聞きましたよ。v-412
モコモコママもだいぶ以前に何度か不合格の通知が来た経験がありますよ。
今は自営?なので知り合いの大企業の社長さんがそんなこと言ってました。
でも負けずに就職活動がんばって下さいネ。

★モコモコママさんへ★
そうなんですよ…。そういうことが多いらしいですv-406
ハローワークに紹介されて、わざわざ面接に行ったのに、もう決まりましたぁ~とか・・・。
じゃぁ、ハローワークから電話したときに断れよ!!ということがすでに2回あります…。e-268

やさしいお言葉をありがとうございます。
すごくうれしいですe-466
とりあえず頑張ります…e-271
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
黒ねこ時計 くろック A03
プロフィール

りょうちん

Author:りょうちん
性別:♀
誕生日:197●年7月23日
血液型:A型
居住地:鹿児島県

FC2カウンター
リンク
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

